今年買ってよかったもの 2018

サウンドバー

Razer Leviathan サブウーハー付デジタルサウンドバー 

Razerのやつ スペース的に置けそうかつ比較的安価なものってなるとこれになった。

今まで1,000円くらいのUSBスピーカー使ってたんだけど、変えてみるとさすがに違った。なんか低音が凄い。悪ふざけかな?ってくらい低音が響く。サブウーハー?ってやつのおかげらしい。すごいぞサブウーハー。

Razer製品買うと大抵ロゴマークのシールが付属してるんだけど、これみんなどうやって使ってるんだろう。今まで捨ててたんだけど今回なんとなくiPadの裏面に貼ったらリンゴと蛇で期せずして神話チックになった。落ちは無い。

 

▼カーテン

1級遮光 ドレープカーテン

 寝室のカーテン、窓面積に対して半分くらいしかカバーできてなかったのをしっかり全面積カバーできるカーテンに買えた。すごく寝覚めが良くなった。

朝起きる瞬間に眩しくないのって思った以上に眼への負担が減るんだなって実感した。

 

iPhone

iPhone XR

XRのレッド買った。安くなった8plus辺りを買うつもりで店行ったんだけど、店頭に置いてあったXRの赤見てると欲しくなってそっち買っちゃった。

XRあんまし売れてないらしいけど、スマホに9万出す人が多いわけないしさもありだと思う。

Zenfone3から変えた自分の感想としては、グラブルがめちゃめちゃ速い。スマホの用途がLINEとTwitterGoogle Play MusicとFutaberとグラブルしか無いのでスペックについて多くは語れないけど、今日もグラブルがめちゃめちゃ速い。

 

▼ワイヤレスイヤホン

Anker SoundBuds Life

iPhone XR買ったらイヤホンジャックが消えてたんでこの機会にBluetoothイヤホンを初めて買った。イヤホンの音質とかあまりこだわりないんで充電持ちいいやつ欲しいなと思ってこれにした。

外に居る時に自分の体から垂れ下がる紐が無くなるって思った以上に快適。

帰宅時カバンやら上着脱ぐ際にも気を回さなくてよくなるの思った以上に快適。

iPhoneの色と合わせて赤いの欲しいなと思ったんだけどネックバンド赤いやつなくない?SonyのWI-H700がデザイン含めて良さげだったんだけど、トワイライトレッドってカラバリが赤というよりもピンクって感じで惜しいなって思う。上着羽織れば外からじゃ何も見えないのにイヤホンのデザインにこだわる意味って何、とも思うけど、オシャレってそういうことやと思うねん。知らんけど。

 

▼モニタアーム

BESTEK PC モニター アーム

サウンドバー置くにあたって標準のモニタベースだと干渉しちゃって机の上が狭くなるんで買った。机上のスペース確保はもちろんモニタ動かせるのが思った以上にありがたくて、ソファーに移動してモニタだけ持ってきてワイヤレスM/KBで作業できるのかなり快適。

 

▼圧力鍋

パール金属 圧力鍋 3.5L

カレーがすごい楽にできる。カレーと豚の角煮しか作ってないけど、毎週そのどちらかを必ず作ってる。豚の角煮は下処理が存外めんどいんで主にカレーを作ってる。

カレー、実家のはずっとジャワカレーだったんでずっとそれで作ってた。だからバーモントカレーのことをなんとなく見下してたんだけど、この前気まぐれにバーモントの方を買ってみたら美味すぎて笑ってしまった。

一度作ると4,5日夕飯ずっとカレーになったりするんで味の冒険がし辛いんだけど、バーモントを選んでみてよかった。こくまろを試す勇気はまだ無い。

具材も牛すじ、人参、玉ねぎしか入れる勇気が無い。一度しめじ入れてみたら合わな過ぎた経験が足を竦ませる。じゃがいもは腐りそうで怖いし、なにより美味しくない(アンチ)

 

▼ピーラー

ピーラー

「ピーラー持ってないから自炊する時に皮剥くタイプの野菜を使えない」って話を人にすると結構な割合で「ピーラー買え」って言われるから買った。

めちゃめちゃ簡単に野菜の皮が剥けるようになり、皮を剥くタイプの野菜を積極的に採用できる強さを身に着けた。人の助言には素直に耳を傾けるべきだなと思った。

皮剥けるようになって気付いたけど、人参てかなりのチート食材だと思う。

 

▼マウンテンパーカー

[ザ・ノース・フェイス] マウンテンレインテックスジャケット 

 これの白いやつ

こういうの自分の脳内画像検索じゃウインドブレーカーって入れると表示されるんだけど 、マウンテンパーカーって言うらしい。配色と手触りとフード収納できるのが気に入って買った。

昔のアニメキャラ?ってくらい服のレパートリーが無く、通勤時でもそうでなくてもどこでも着て行けるこれめっちゃ重宝してる。寒いときはユニクロのウルトラライトダウンを下に着る。

ノースフェイスのダウンが今年めっちゃ流行ってて入荷してもすぐ売れちゃうらしい。このパーカー買いに行った時にちょうど入荷してたんだけど、そのせいもあって店員から激推しされた。パーカー欲しがってるこの気持ちに水を差さないで欲しいなと思った。

 

バックパック

MYSTERY RANCH ミステリーランチ 3Day Assault CL 

このブランドのリュック、前に知り合いから借りて使ったらめっちゃ軽いし使いやすくて感動したのを覚えていて今回買った。

Y字型のジッパーが嵩張る荷物の出し入れめっちゃ楽にしてくれる。リンク先見てもらえば分かるけど代理店価格で買うと割高なんで個人輸入が値段2/3くらいに抑えられておすすめ。自分の場合2ヶ月くらいかかったけど。

 

リステリン

薬用 LISTERINE(リステリン) マウスウォッシュ トータルケア 1000mL

使い始めたの去年かもしれない。

口臭やら歯周病が気になるわけではなかったけど、これ使い始めてから本当に一度も口内炎にならなくなってそのまま使い続けてる。切らすとなる。

アマゾンの定期便で頼んでる唯一の商品がこれ。